毛質改善Start❢
こんにちは!Dogsalon KENCHERRYです🐶
今日はとうとう、気温が30℃になりました( ゚Д゚)💦
そして、明日アメリカの偉いお方が来日されますね!
街中は何となく、ソワソワな空気です(´ー`)
さて、本日はロングコート・チワワのクロくんが遊びに来てくれました☆彡
クロくんは、お耳が下がるとカワウソみたいになって、とってもキュートなのです💗
スタッフにも大人気のクロくんです( *´艸`)
そんなクロくん。
実はお耳の後ろの毛が気になると、お母さんからご相談いただいておりました。
ケンチェリーに来る前は、ハサミで長い毛を揃え&整えていたそう。
でもそのせいで、今までのような、他の体と同じような綺麗な色の毛が生えずに、
他より色の薄い、コシのないぽやぽやした毛が生えるように・・・😖💦
この毛、気になりますよね❓
実はこの毛 「デスコート(死んだ毛)」 なんです😭
本来、体の被毛を切る必要がないわんちゃんにハサミやバリカン等を入れてしまうと、生えてきてしまう・・・(;´Д`)
特に上記の結果、そのぽや毛がよく目立ってしまう犬種がダックスさんとチワワさんです。
そしてこの毛が気になるからと、トリマーさんに切ってもらうことによって、どんどん生える範囲も広がり、量も増えてしまうんです(ノД`)・゜・。
しかし、このぽや毛を改善することもできます✨
ハサミを入れていた期間が短ければ短いほど、毛質改善の効果が早く出ます(^^♪
1回ですべての被毛をきれいに戻すことはできませんが、回を重ねるごとにぽや毛が減り、キレイになります!!!
クロくんも今回から「毛質改善コース」をスタートしました(∩´∀`)∩
キレイな毛に戻るまで、一緒に頑張っていきます😉
----------------------------------------------------------------------------------------------
*アクセス:〒107-0062 東京都港区南青山6-15-4 プラウドフラット南青山1F
*TEL:03-6712-6869
*Mail:aoyama.dsk@kencherry.com
*Facebook:https://www.facebook.com/aoyama.dogsalonkencherry/
*Instagram:https://www.instagram.com/kencherry.aoym/
*Select Shop:https://www.kencherry.com/